Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pachislot001.blog4.fc2.com/tb.php/89-c44b02f9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

パイオニアが山佐とタッグ!

パチスロメーカーのパイオニア販売は4月9日、都内にて
バンダイナムコゲームス製のレースゲーム「リッジレーサー」と
パチスロのゲーム性を融合した新機種「パチスロリッジレーサー」
(ニイガタ電子精機製)の発表内覧会を開催しました。

注目すべき点は、このパチスロ、リッジレーサーは、
総発売元のパイオニア販売と製造元のニイガタ電子精機、
開発支援の山佐の3社で構成する新ユニット「インパルス」の
第1弾機種とのことです。

ニイガタ電子精機といえば、初代アラジンのメーカーとして名を馳せ
その後3号機パチスロ、リノで様々な問題から(笑 
一時、パチスロ業界から遠ざかっていましたが、復活後は
山佐と提携しながら、コツコツと新機種をリリースしていました。
といっても、実質的には山佐の開発した機種を販売しているような
状況なのですが、この度パイオニアとタッグを組んで
新機種の販売に乗り出すとのことですので、どんな機種に仕上がってくるのか
非常に楽しみですね。

しかし、このところの山佐は本当に動きが活発で次から次へと
以前の山佐のイメージをくつがえすような新機種を投入してきています。
まあ、戦国無双は「時代物」ということで以前の山佐の流れを汲むかたちでしたが
次の「機動戦士ガンダム」は、良い意味でまったく山佐らしくない機種でした。
そして、すぐさまパチスロ「キン肉マン」。
ホールでのキン肉マンの評価も固まらない状況で、今度はなんと
パイオニアとタッグ。
いったい、山佐に何があったのか?(笑 という感じなわけですが。

ハイビスカスのついたパルサーシリーズとかも出るのでしょうか?
今後の動向に注目です!

2008/04/28
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pachislot001.blog4.fc2.com/tb.php/89-c44b02f9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

