fc2ブログ

Entries

島育ち

以下 パチスロ5号機に関する考察 から引用

「島唄」と、「南国育ち」を合わせたネーミングの「島育ち」なる機種がオリンピアから

リリース予定です。




オリンピアは、5号機になってから「南国娘」「南国美人」と「南国シリーズ」を

リリースしていますが、やはり他のパチスロメーカー同様

5号機の規則のなかで試行錯誤している感が拭えませんでした。




この、5号機パチスロ「島育ち」は、どうでしょうか。

※ちなみに仕様は25パイ。





オリンピアのサイトを見てみると

「1日、100キュインを体験しよう!」

となっており、ボーナス確率の高さをかなりアピールしています。

機種紹介のページを見ると、既にボーナス確率が公表されていました。




オリンピアのこういった、オープンなところは非常に好感が持てますね!

他のパチスロメーカーも見習って欲しいものです・・・




【島育ち ボーナス抽選確立】

         BIG    REG     合成

設定1 1/278 1/127 1/87

設定2 1/266 1/125 1/85

設定3 1/257 1/122 1/83

設定4 1/247 1/119 1/80

設定5 1/234 1/114 1/77

設定6 1/221 1/109 1/73



ざっと見たところ、REGの確率が全設定とも破格の数値となっていますが

獲得枚数が14枚・・・ とのことで納得。 REGというより、小役ですね(笑

しかし、設定1でもBIG確率は、1/278(アイムジャグラーの設定5とほぼ同じ)と

良心的なので、かなり遊べるタイプではないでしょうか?(BIG純増、約312枚)

コイン持ちが心配ですが・・・





この合成確率であれば、ある程度台数を設置すれば

あちこちで「キュイン」「キュイン」鳴るでしょうから、シマに活気が出るかもしれませんね。

今人気のデジハネよりも、初当たりが軽いわけですから、退屈はしなさそうですね。

ただ、心配なのは3千円に1回位は告知が入る計算でしょうから



REGに偏ってしまった場合は、ズルズルと投資をしていましそうな予感がしますね(^^;

導入は、2008年1月20日頃からとのことなので楽しみに待ちましょう。

パチンコ・パチスロに関する相互リンクは、コチラ→パチンコ・パチスロ
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pachislot001.blog4.fc2.com/tb.php/15-af75b407

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます